メニュー

大和店:最近では空腹が続いています - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のフィットネスクラブ

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:最近では空腹が続いています

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年06月26日(金)

こんにちは。小川です。

 

現在出張中で関東にはいないのですが今週は雨が続いているようですね。

関西地方は月~水まで晴れていましたので関東では大雨と聞いて意外な感覚でした。

 

さて、先週は玄米が恋しいという内容を記したのですが本当に困るのが食事です。

 

とにかく野菜が食べられないから困ってしまいます。

家庭料理がどれだけ良いものなのかということを本当に実感しています。

 

日頃私の食事は一日二食でして、朝を食べずに昼夜と食べます。

すると夜に食事をしてから次の昼に食事をするまではその日にもよりますが約16~18時間後になります。

 

皆さんは空腹の時間が大切だということはALIVEにて伝えられているかもしれませんが、とにかくこの空腹が大切です。

食事をすると消化をしなければいけませんからそうなるとカラダを修復しようとする代謝が疎かになってしまいます。

 

だからこそ空腹の時間を長く取り代謝を促してあげることが大切になるのです。

 

ということもあり、最近では24時間断食をするようにしました。

勿論毎日ではないのですが、食べる物も外食などが中心だと飽きてくるし栄養が良いとも言えないですからそれであれば食べないでいいやと思ったのがきっかけです。

 

昼食べたら次の日の昼まで食べないというのが24時間断食です。

24時間程度であれば何も問題ありませんし、その間にサプリメントは飲んでいますからビタミンやミネラルは補給しています。

 

当然ですがカラダも頭もスッキリしますのでそうした意味ではカラダには喜ぶべきことですね。

 

興味のある方は熊谷さん、佐藤さんにやり方やメリットなどを聞いてみて下さい(^o^)

 

それではまた!