メニュー

大和店:翌日に疲れを残さないために - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のフィットネスクラブ

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:翌日に疲れを残さないために

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年06月08日(月)

皆様こんにちは。佐藤です。

 

ALIVEの営業が再開して早1週間が経過しました。

 

本当にあっという間に1週間が終えましたね。

 

再開された皆様は1回〜2回レッスンに参加されたと思いますが、

 

いかがでしたでしょうか?

 

身体が思うように動かない、疲れやすいなど実感された方もいらっしゃると思います。

 

私も通っているジムが再開してトレーニングを再開しましたが、疲労感やだるさはあまり感じません。

 

少しでも翌日に疲労を残さないために行なっているケアとして

 

睡眠前のストレッチ(ストレッチポール)ともう1つはマグネシウムの飲用と経皮吸収です。

 

マグネシウムは筋肉を緩めてリラックスする作用があります。

 

これまでは飲み物に混ぜて飲んでおりましたが、現在はそれに加えて疲れている部分に

 

マグネシウムをスプレーして擦り込むようにしながらマッサージしております。

 

これらのおかげで1日の疲れが翌日に残りにくくなりました。

 

スプレーについてはALIVEで販売しているマグネシウムをスプレーボトルに入れて、

 

それを吹きかけて使用しております。

 

疲労回復だけでなく、足が攣りやすい方にもお勧めです。

 

是非お試しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。