メニュー

大和店:マイナス6kg - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のフィットネスクラブ

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:マイナス6kg

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年06月03日(水)

こんにちは。佐藤です。

 

タイトルの数字はALIVEがお休みしている間に減った体重です。

 

自宅には体重計がないので暫くは数字がわからなかったのですが、

 

日に日に着ている服がゆるくなる感覚があった為、減っているだろうとは思っておりました。

 

いざクラブが再開した際、お会いしましたお客様には「痩せた?」と言われ、

 

反対に熊谷さんはお客様に「大きくなった?」と言われる状況です。

 

今後はお互いの身体がどのように変化していくのか、お楽しみに♪笑

 

さて、体重が減ってしまった理由は

 

プライベートで通っているジムがALIVE同様にお休みとなり、トレーニングをする機会が無くなりました。

 

休業中クラブへ来た際にトレーニングを行いましたが、軽く身体を動かす程度でした。

 

いくら身体を動かしていても、やはりしっかり見合った負荷をかけなければ、

 

筋肉は応えてくれず拗ねてしまうようです。笑

 

またこのタイミングでこれまで主食を白米にしておりましたが、玄米に切り替えたことも体重が減った要因です。

 

玄米に切り替えたことによって腹持ちが良くなり食べる回数と食べる量が減ったことに加えて

 

その他に外食をしなくなったことも重なり体重の落ちに拍車がかかったのだと思います。

 

現在は以前のように意識して食事の回数や量を増やしていないので、食べ過ぎによる身体のだるさもないですね。

 

暫くは今の体重や食事の習慣を保ちつつ過ごしてみようと思います。

 

体重が増えるとすぐ顔の大きさに現れるので、そこも何とか保ちたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。