メニュー

大和店:普段聞いている音楽☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:普段聞いている音楽☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年12月18日(水)

こんにちは!

 

熊谷です。

 

今日は12月とは思えない陽気ですね。

 

12月なのに15℃以上の日がこれだけあるなんて本当にどうかしていますね。

 

さて、以前からこのブログでは音楽好きをお伝えしてきた私ですが、学生時代にレゲエにハマってからはもっぱら普段聞く音楽はレゲエ一色です。

 

どうしてもレゲエは夏のイメージがあると思いますが、冬の晴れた日に聞くレゲエもまた良いものです。

 

ということで、今日は私が普段聞いているアーティストでおすすめをご紹介したいと思います。

 

その名も「BERES HAMMOND(ベレスハモンド)」というアーティストです。

 

 1970年代初期から活躍しているシンガーでジャマイカでは大御所、ベテランといった位置づけです。

 

レゲエのジャンルの中でもバラードを中心としたラバーズロックというジャンルをメインに歌っていて聞き心地が良く聞く人を選ばない歌が多いのでお勧めです。

 

ちなみにこんな感じの歌です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=03n1aq5sfD0

 

あいみょんや米津玄師はさっぱりわかりませんが、今後も一方的に私の好きなアーティスト紹介をしていければと思います(笑)