メニュー

明後日は南アフリカ戦! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

明後日は南アフリカ戦!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年10月18日(金)

こんにちは。小川です。

 

先週末に関東から東北地方を襲った台風19号の被害は凄まじいものがありましたね。

お気の毒という言葉だけでは言い表せないような状況であり、一刻も早い復旧が出来ることを祈るばかりです。

 

私の自宅は大磯にあるのですが、自宅は平塚市との境になります。

近くには金目川(花水川)という2級河川が流れており、それが氾濫するのではないかと本当に心配でした。

そうならなかったことが幸いとしか言いようがありません。

 

それが土曜日のことでしたが、翌日の日曜日には予定通りラグビーW杯日本対スコットランド戦が行われてTV観戦をしていました。

 

前回のサモア戦で初めてラグビーを観戦したのですが、そこからすっかりラグビーにハマってしまい、今回のスコットランド戦が楽しみで仕方がありませんでした。

ちなみに初戦のロシア戦、第2戦のアイルランド戦は全く見ておらず興味もなかったのに偶然サモア戦を見たことでハマってしまったのですから完全にミーハーです。

 

明後日にはベスト4を掛けて南アフリカと対戦をしますが、前回勝っているし、今も調子が良いからベスト4に進めるだろうと安心をしていると痛い目に遭いますね・・・。

 

優勝2回の強豪国ですし、前回大会で日本はスコットランドに敗れていたかた闘志むき出しで今回挑んでいきましたが、南アフリカは前戦の日本と同じ立場ですから何が何でも勝ちに来ます。

 

執念という意味では南アフリカはリベンジのチャンスですから日本よりも上にあると思いますね。

 

日本も更に上を目指しているチームですから頑張って欲しいですね。

 

最後にこの度のラグビー観戦で私が覚えた用語を記します。

 

・ノックオン

・ジャッカル

・ノットストレート(スクラム開始の時にボールを斜めに入れてはいけない)

 

以上です!

 

それではまた!