メニュー

駅伝シーズンのスタート - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

駅伝シーズンのスタート

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年10月15日(火)

皆様こんにちは。佐藤です。

 

最近はスポーツイベントが多い為、それについての内容が連続しそうです。

 

さて、昨日は出雲駅伝でした。結果は國學院大学の初優勝で終えました。

 

優勝候補とされていた大学ではなく、

 

ダークホースのような位置付けの前評判の中、優勝しました。

 

ただ駅伝好きの方々の中では昨年より國學院大学が

 

一波乱を作るだろうという話題も持ち上がっておりましたからね。

 

それにしても昨日の大会はとても面白さがありました。

 

アンカー勝負で逆転優勝だけでも面白い中、それ以外にもドラマがありましたから。

 

それはアンカーの1位と2位の大学のランナーは同じ高校の同級生同士、

 

そして1位の大学の監督は2位の大学の監督の教え子であり師弟対決など様々なドラマがありました。

 

さらに最近は1強とか2強と言われていた駅伝が、

 

昨日の大会は4位の大学まで20秒差の大混戦でしたから

 

これからの全日本(11月3日)、箱根(1月2日、3日)がとても楽しみになりますね。

 

全日本や箱根は出雲駅伝と違い、1区間の距離がそれぞれ中距離、長距離と伸びていき、

 

総合距離でもさらに伸びる為、各大学の層の厚さや配置の駆け引きも面白さの1つとなります。

 

これらを踏まえて年始まで楽しみが尽きません♪