メニュー

無事に終わった運動会 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

無事に終わった運動会

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年10月04日(金)

こんにちは。小川です。

 

先週の土曜日は息子の保育園での運動会がありそちらに参加をしてきました。

うちの保育園は園庭が小さくなかなか充実した運動会を開催することができないとのことで昨年より小学校の体育館を借りて行っています。

 

長男は年長組なので今年が最後の保育園での運動会となります。

年少組から入園したので2年前の運動会が初めてで今年が3回目なのですがもう今年で最後と考えると少々感慨深い思いになります・・・。

 

さて長男のクラスでは親子リレーが運動会の目玉として行われました。

 

これは2組に分かれて子→親の順でリレーをしていくのですが、保育園児が走るコースなので非常に小回りではあるのですがそれ故に転倒者が毎年出ているのです。

 

それだけは避けたいと思い少しだけカラダを動かせるように練習をしておきました。

 

その甲斐があってまあそれなりに走ることができました。

1570139021029

 

本気で走らなくて良かったのは私にバトンが回ってきたときには半周くらいのリードがあったのでこれが本当に幸いしました。

競っていたら本気で走らなくてはいけなかったですからね。

 

そして今年も幾人もの親が転倒をしていました・・・。

 

息子からバトンをもらったのですが、本当に楽しそうに走っておりそれは良かったなと思います。

1570139016916

 

私のチームが勝利をしましたし、本当に思い出深い親子リレーになりました。

運動会全体としても楽しかったです!

 

長男は来年からは小学校での運動会ですが、まだ次男そして長女が残っていますからしばらくは保育園の運動会を楽しむことが出来そうです。

 

それではまた!