メニュー

今年は飯伏幸太が優勝! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

今年は飯伏幸太が優勝!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年08月12日(月)

皆様

こんにちは。森岡です。

 

本日8月12日は新日本プロレスG1クライマックスの決勝戦ですね!

ということは、今日のブログは森岡プロレスコラムとなります。

 

今年の優勝は「やはり」と言っていいくらいの飯伏幸太でしたね!

やはり、と言いますかファンの多くは優勝するのを待っていたという気持ちだったと思います。

 

飯伏は昨年のG1で優勝するものだと誰もが思っていましたが

勝ったのは棚橋というまさかの結末でした。

意外な結果に「新日本、そうくるんだ?」と思わされましたが、一方で

「そこまでして飯伏に勝たせないのか・・・・」という微妙な気持ちにもなったものです。

 

今年こそは飯伏だろうと、ここでオカダに勝たせるとかいう展開にしたら

前オーナーの木谷氏の院政が敷かれすぎではないかと・・・・おっと熱くなってしまいました・・・。

 

結果としては勝ってほしい選手が勝ったという順当なものでしたが、

決勝戦の対戦カードは飯伏幸太VSジェイホワイトだったことには驚きましたね。

全体の流れや武道館のメインイベントという舞台からして、

これはもう内藤哲也VS飯伏で決勝戦だろうと「ほとんどのファンが」予想していたと思いますが

昨日の予選リーグではジェイホワイトがずるい手を使わずに内藤から完璧に勝利し、本当に驚かされました。

 

G1をきっかけにまた色々な展開、選手同士の抗争の火種ができましたので

下半期も期待します!