メニュー

週に1回は裸足で☆ - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

週に1回は裸足で☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年07月13日(土)

こんにちは!

 

熊谷です。

 

先日は久しぶりに海に行く機会がありました。

 

江ノ電2

 

6~7年ぶりにこの電車に乗った気がします。

 

色々なラッピングのバリエーションがありましたが、やっぱりこの色、デザインが一番ですね!

 

稲村ケ崎で途中下車して江ノ島まで海辺を歩きました☆

海1

 

海2

 

海岸に降りられる箇所があったので階段で降りて海辺を裸足で歩きました。

裸足

 

芝生や土のうえを裸足で歩くというのは健康にとってもすごく重要です!

 

アーシングというのですが、これは簡単に言えば、体内に溜まっている静電気、有害な電磁波を体外へ放電するという効果があるのです。

 

スマホやパソコンを触らない日はないでしょうから、そうした家電製品の発している電磁波の影響を受けて、静電気が体に溜まり、体調を崩してしまう人もいるぐらいです。

 

家電製品には感電防止のためアース線という銅線がついている事がありますが、それと同じような形で裸足になって大地へ足をつけ、我々の体内に帯電している静電気を放つようなイメージですね。

 

もちろんずっと砂浜を歩いていたらトレーニングになってしまうので、1Km弱だったと思いますが、久しぶりに裸足の気持ちよさを感じました。

 

江ノ島に着くころにはすっかり夜に。

江ノ島夜景

 

湿度が高かったので体が少しべとつきましたが(笑)、久しぶりに海に行けてリフレッシュできました!