メニュー

シーズンイン! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

シーズンイン!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年10月19日(金)

皆さん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

私は学生時代(高校と大学)アメフトをやっていたので、NFL(アメフトのプロリーグ)を見るのが好きなのですが、シーズンが9月から始まった為、今は毎試合の試合結果を見るのが楽しみです。

 

ご存知ない方の為に簡単に説明すると、アメフト(NFL)は4クオーター制で1クオーターが15分のスポーツです。

 

ハーフタイムの12分を足しても合計1時間12分なのですが、アメフトはプレーごとに時間が止まったりするので1試合が平均3時間にもなってしまいます!

 

もちろん通しで全プレー見ていれば時間がいくらあっても足りませんので、1試合15分弱にまとめられているハイライトで見る事が多いのですが、それでも4試合分のハイライトをチェックすればそれだけで1時間になってしまいます。

 

なので好きなチーム同士のハイライトだけを見るようにしていますね。

 

年明けの1月末まではシーズンが続きますので、この時期は楽しみが一つ増えたような感じです!

 

今年は久しぶりに日本の社会人リーグも観戦しに行きたいと思います☆