メニュー

保育園の運動会 - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

保育園の運動会

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年10月03日(水)

こんにちは。小川です。

 

先週の土曜日に息子が通っている保育園で運動会が行われたので私も参加をしてきました。

 

私は大磯に住んでいるので大磯の保育園ということになりますが、当日は生憎の雨・・・。

大和でも小学校の運動会があったようでALIVE近くにある深見小学校ではプログラムを短縮して実施したと聞きました。

 

息子が通う保育園では当初より体育館での実施予定でしたので雨はあまり関係しませんでしたがどこか体育館での運動会に違和感があるのは私だけでしょうか。

 

まあそれでも楽しかったですね。

園児達は超頑張っていました。

20180929 091649

 

私は騎馬戦で親子競技に参加をしました。

親が馬役で息子をおんぶして息子が帽子を取るのですが、これが全く帽子を取らないんです・・・

 

親たちは一生懸命走るのですが他の園児もなかなか帽子を取りません。

おそらく怖さやおんぶされて走り回っていること自体が面白いといったところであまりルールを理解していないのだと思いました。

 

結局私が走り回っていたので帽子を取られることはありませんでしたが、取ることもありませんでした。

 

相手の後ろに回り込んだりしてナイスなサポートをしているのに・・・

 

私は子どものころから運動大好き、スポーツも万能の方だったので運動会となると燃え上がって張り切っていました。

それは保育園の頃からそうだったのでどこか抜けている長男を見ていると「もっと頑張れ!」と思ってしまうんですね。

親の価値観を押しつけているだけなので気をつけなければといつも思います・・・

 

そしてこれは宇宙戦艦ヤマトの歌に合わせて長男のクラスが旗振りをしている写真です。

20180929 102808

 

ここでも長男は人より動きが遅いところがありましたが、それでも全体的にはしっかりできていたと思います。

日頃見ている中ではこんなことが出来るなんて思わせない子どもですので、ちょっと感動をしてしまいました(親バカ)

 

いずれにせよ楽しそうにしている息子達、そして園児達を見ていて嬉しくなった運動会でした!

 

それではまた!