メニュー

スーパーボランティア、尾畠春夫 - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

スーパーボランティア、尾畠春夫

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年09月24日(月)
月曜日&木曜日の森岡です。
 
 
みなさんは「情熱大陸」というテレビ番組をご存知でしょうか?
その時の話題の人や、注目の人に番組取材班が数か月密着して
インタビューをしていく番組なのですが、昨日(23日)の放送で
取材されていたのは全国の災害被災地をボランティア活動して周る
尾畠春夫さんでした。
 
 
先月に山口県で、
2歳の子供が自宅へ一人で歩いて帰ろうとして行方不明になってしまった事件が
あり、警察や消防団が全く見つけられずに2日が経過したところを
たちまち発見してしまったことで注目されたあの人です!
 
日本の各地(被災地)に駆けつけては人助けをして
生活している尾畠さんの生活への密着は非常に興味深く
我々が学ぶべき要素が本当にたくさんありました。
 
まず会員の皆様へお伝えしたいのはやはり「食事」です。
尾畠さんの食事は基本的に自炊で外食は全くと言ってよいほどしていません。
そしてその食事もカロリーが低く、粗食そのものなのです。
 
ボランティアで身体を動かしていることもあり、
78歳にして体には何の病気も関節痛などもなく、健康そのものなんですね。
 
まさに理想的なアンチエイジングを体現している方です。
 
次回に続けます。