メニュー

湘南平塚店:オイオイ…そりゃないよ…。 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:オイオイ…そりゃないよ…。

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2020年04月22日(水)

皆様

こんにちは。森岡です。

このブログは自宅から自分のPCで書いております。

 

多い時では一日3回は検温をして、食品の買い出し以外は散歩で外をふらっと

くらいの外出しかしないようにしており(手洗い等ももちろん入念に)おかげさまで通常通りの体調です。

少し前はジョギングもしていましたが、明らかにランナーが増えてきたので

先週くらいからはそちらも控えております。

 

 

さて、今日の記事のタイトルため息はですねぇ・・・・・。

ファイナルファンタジー7のことなんですよ。

(我々世代は知らない人はいないほどの有名ゲーム)

 

今月10日に名作ゲームとして有名なファイナルファンタジー7が

新しいゲーム機に合わせてものすごく画像が綺麗になり、再発売されたんです。

 

発売前のコマーシャルや記者発表などで公開映像から、

世界中の人たちが「これはすごい!!」と期待していて

それがようやく発売されるということになりました。

個人的には私が好きなのはファイナルファンタジー4なんですが、

多くの人が名作として選ぶのは「7」か「10」のどちらかというくらいの人気作です。

 

ALIVE湘南平塚店の会員様の中にも7を相当にやり込んだ

という方がおられまして、そのお話で盛り上がったこともありました。

 

 

 

こんな時期なので、私も新しいゲーム機とセットで買ってみようかな?

などと思っていたんですが、、、、、、、やっぱり止めました。

というのも通販サイトamazonで書かれている「購入者の感想」がもう大荒れなんですね。

「がっかり」

「こんなだとは思わなかった」

「こんなことをしてユーザーの信頼を失いかねない」

などなど、半端じゃなんですよ荒れ方が・・・・。

 

 

その理由は 「物語の序盤で終わりになるから」  です!

物語は「ミッドガル」という名前の町から

キャラクターたちが一旦脱出するところから始まるわけですが、この度発売されたソフトは「そこでおしまい」なんです。

「続きはまた何年後かに発売するので待っててください」ということで

それで世界中のゲーマーが落胆してしまったんですね。

 

昔話の桃太郎に言い換えると

「おばあさんが川で桃を拾って、家で切ってみると中から赤ん坊が出てきました」

「おしまい。続きはまた今度」

というくらいの感覚になるかと思います。

 

 

・・・・・・・ゲームなんてしてないで、本読みます・・・・・。