メニュー

湘南平塚店:今年のクリスマスケーキⅡ☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:今年のクリスマスケーキⅡ☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年12月22日(日)

こんにちは。

トレーナーの新井です。 

 

前回の私のブログでは今年のクリスマスケーキのことを書きました。

「今年のクリスマスケーキ☆」

http://kenkosyukan-club.com/newsblog/98-blog/hiratsuka-blog/1860-2019-12-14-03-45-23.html 

 

ブログの内容としては、娘はアンパンマンが好きなので今年のクリスマスケーキはアンパンマンケーキを購入しようとしたところ、思いの外値段が高いため妥協案で落ち着こうかと思うというようなものです。

  

そして私はブログ内で問題のあることを書いてしまったみたいで、先日、三名のお客様から同時にご意見を頂戴しました。 

 

まず私が書いた問題のある部分ですが、

「普通のショートケーキを買ってその上にアンパンマンのビニール人形を乗せてアンパンマンケーキにしようと親の勝手な妥協案を思い付きました」

というものです。

 

そしてお客様からは「ビニール人形を乗せるのはちょっと違うんじゃない」とご意見をいただいた次第です…。 


たしかに私自身もケーキにビニール人形を乗せるのはいかがなものかなと思っておりましたが、妥協案として仕方がないかと思っておりました…。 

 

お客様からご意見をいただき凹んでいると、そのお客様達から続いて素晴らしいご提案をいただきました!! 

 

「ビニール人形じゃなくてアンパンマンの顔のチョコレート菓子とかあるから、それ乗せてあげるといいんじゃない」と。 

 

たしかに!! 

 

ビニール人形は食べれないけど、チョコレートなら食べれる!! 

 

私はハッとしましたね!! 

 

間違いなくその方がいいですよね☆ 

 

ということで早速、スーパーにアンパンマンの形をしたチョコレートを買いに行きました!! 

 

これで完璧です( *´艸`) 

 

そんなこんなで今年はショートケーキにアンパンマンのチョコレートを乗せたもので娘と一緒にクリスマスを過ごそうと思います♪ 

 

いつもいつも私はお客様に助けられているので、感謝が尽きないですね…。 

 

ありがたい限りです(^O^)/ 

 

それでは、また☆