メニュー

三線のライブに行ってきました☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

三線のライブに行ってきました☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年06月14日(金)
こんにちは。
 
平塚の生活に少しずつ慣れてきた新井です。
 
通勤時間が横須賀に住んでいた時に比べると片道一時間以上短くなって随分楽になりました☆
 
さて、先日にALIVE平塚店の会員様のA様が茅ヶ崎の商業施設内にて開催されたチャリティーイベントにて三線を弾かれまので、それを聴きに行ってきました!!
 IMG 20190613 085724
三線(さんしん)という楽器を私は知らなかったのですが、沖縄三味線などともいうようですね。
 
力強くもあり柔らかい音色はなんとも聞き心地が良かったです!!
 
音楽プレーヤーなどで音楽を聞くのもいいですが、やはりライブには適わないですよね。
 
歌や音色といった聴覚はもちろんのこと空間の雰囲気や空気感といった感覚や人々の動きなど視覚から入る情報などが合わさって全身で音楽を感じられるようで心地が良いのでライブは最高ですね!!
 IMG 20190614 130237
今回は商業施設内でのライブでしたが、これがライブ会場などになると格段にその良さが増すでしょう。
 
ライブなどはここ何年も行っていませんので、少しずつまた行きたいですね( *´艸`)
 
A様、お誘いいただきありがとうございました。
 
またライブがありましたらお教えください♪