メニュー

代謝を上げるために☆ - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

代謝を上げるために☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年04月06日(土)

こんにちは。

釣りシーズンに入りつつあるのでワクワクが止まらない若月です(^^♪

 

今月は月曜日から週が始まりますので、今日が4月の一週目最後です。

アッと今ですね(^^;)

今月も一週間が終わるということです。

 

さてさて、ここ数ヶ月で感じるのは、とにかく体調を崩してしまう方が多い時季だなということです。

季節の変わり目ということもありますし、代謝も落ちる季節ですし、そして仕事も忙しい。

いろんなことが重なって肉体的にも精神的にも落ちてしまうことが多いのです。

 

この季節に必要なのは、適切なストレスですね。

もちろんメンタル的なストレスではなく、肉体に対する適切なストレスです。

ALIVEでできることは筋トレですね。

筋トレをすることで疲労がたまりますが、それに対しても免疫機能は働きます。

ですから筋トレの強度に対して慣れてくれば、身体も活性化しなければならないと判断して代謝を上げます。

肉体が働けばメンタルも向上します。

言っても人間は物質によってできていますからね。

それが正しく働けばメンタルも強くなります。

 

そして家でできることは入浴です。

少し熱めのお湯につかることで代謝は上がります。

運動しない日は特に大切ですね。

 

これらは代謝を上げるために必要だと考えていただいていいですが、

これを邪魔する習慣があります。

それが満腹です。

逆を言えば空腹の時間を摂ることが代謝向上につながります。

 

筋トレや入浴を心がけたとしても、空腹の時間が短ければ効果は半減します。

この季節は自分の習慣を心がけていただくといいですね。

 

それでは今日はこの辺で!

また来週に☆