メニュー

ダイエットの基本的な考え方☆ - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

ダイエットの基本的な考え方☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年01月26日(土)

こんにちは。

トレーナーの若月です。

 

昨日から1月の4週目に入りましたね。

あっという間に今月も終わりそうです(^^;

 

昨日から変更された1分間セミナーではダイエットの基本的な考え方をお伝えしています。

あくまで体脂肪率を減らすという意味でですが、なぜ体脂肪が溜まってしまうのか、についてですね。

 

運動不足だけで体脂肪がどんどん溜まっていく人はほとんどいません。

その大半が食べ過ぎです。。。

これまでも書いてきたように1日3回も食事を摂らなければならないほど運動している人はいませんね。

競技者であれば別ですが、成長期の子供ですら3回も食べる必要がないのです。

あくまで良質な食性をしていればの話ですが。

 

ALIVEのレッスンが、一回でどのくらいのカロリーを消費できるかをお伝えしています。

皆様驚いている様子でしたが、そこまで多くは消費できないのです。

筋トレやストレッチをはじめとした運動は、あくまでケガや病気を防ぐために行います。

もちろん体脂肪を燃焼しやすい身体になることもそうですが、

ケガや病気を防ぐという意味合いが非常に強いですね。

 

ですからダイエットには運動を全てと思わないことが大切(^^)/

食事の時間、量、内容を見直して、60日間を頑張ってくださいね!

 

 

それでは今日はこの辺で。

また水曜日に☆