メニュー

迷ったら行きましょう!! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

迷ったら行きましょう!!

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2018年09月21日(金)

こんにちは。

 

筋トレを再開して、毎日が筋肉痛です。
あちこちが痛くて喜びと苦しみの複雑な気持ちの新井です。

 

さて、ここ数日は雨が降る日が多いですね。

 

雨だけではなく、仕事で疲れていたり、気分がのらなかったりと色々と事情があってALIVE に行くのが億劫な日ってありますよね。

 

それで行くか行かないか迷った時は「行く」ようにしてください。

 

レッスンが終わって帰るころには、スッキリした気持ちになれて(疲労感はあると思いますが)来て良かったと思われるからです。

 

迷った時に「行かない」という選択をすると、楽な道を覚えてしまいサボり癖がつく可能性がありますよね。

 

楽な道を選んでいては、体は変わらないですからね。

 

間違ってほしくないのは、
「無理して来てください」
と言いたいのではありません。「

 

迷ったら行動を起こすようにしてください」
とお伝えしたいのです。

 

「迷ったら」です!!

 

もう一度言います。

「迷ったら」です!!

 

※体調不良の時は『迷わず』お休みしてください。
体調不良で運動をすると、悪化させる可能性が高いです。

 

超人のような鋼鉄の意思を持つ人は別として、多くの人が怠惰で意思の弱い人間らしい人だと思います。

 

そんな人間らしい弱い自分に打ち勝ち、行動を起こす人が良い結果をうみます。

 

頑張っているあなたを僕たちトレーナーは応援しています。

 

もちろん、今は頑張れないあなたもやる気スイッチが入るのを応援しながらお待ちしています(^-^)

 

それでは今日もお互いに良い一日にしましょう!