メニュー

大和店:秋は花粉の季節 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:秋は花粉の季節

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年10月16日(金)

こんにちは。小川です。

 

10月も後半に入り気温も安定して非常に良い季節になりましたね。

明日からは天気が良くないとのことですからせっかくの時期なのに少しさみしい気持ちです。

 

しかしながら個人的にこの時期だからこそ困っていることがあるのです・・・。

 

それが花粉症です・・・。

 

春先は毎年花粉症に悩まされていて困っていました。

ただ私は日本国民の多くが悩まされているスギ花粉症ではなく「イネ科」の花粉症です。

 

なので発症時期が4月後半~6月前半と多くの人が悩んでいる時期ではないのです。

それも微妙ですよね。

 

それなのにも関わらず、というかそれだからかもしれませんがこの秋にも花粉症の症状が出るようになってしまいました。

秋に症状が出るようになったのは去年からです。

 

今年も同じような症状が出ているからもうこれは花粉症で確定でしょうね。

勿論病院は行っていません。

 

喉のイガイガ感、目の痒さ、重さ、くしゃみは確実に花粉症の症状です。

 

春や秋は本当に良い季候で好きな季節なのですが春に続いて秋も楽しめなくなりました・・・。

亜麻仁油を出来る限り摂取して症状の緩和に努めたいと思います。

 

秋に花粉症の方、私と悩みを共有し合いましょう。

 

それではまた!