ニュース・ブログ
大和店:再開で感じる喜び
こんにちは。小川です。
6月に入りALIVEが営業再開をしました。
これも日頃からの皆様のご愛顧いただいているお陰であり心から感謝申し上げますm(_ _)m
さて今日はその営業再開において感じたことを。
率直に感じたことは「人の繋がりって良いな」ということです。
この休業期間は多くの方が外出自粛をしており、人との関わる機会は少なからず減少したことだと思います。
それは私も同様であり、現にお客さまとの接点は休業により減ることとなってしまいました。
だからこそ人と接すること、話をすること、ということがどれだけ生きていく上で重要なことなのかを考えさせられる期間であったとも言えます。
やはり人との接点を持つ中で、楽しさ、喜び、嬉しさ、安心感などの感覚が生まれます。
普段何気なく行ってる会話もそれが無くなれば話をすることがないわけですので一人の世界に籠もってしまうことになりますね。
だから日頃では気がつかないことにも気がつくようになり、改めて感じたことが人との接点の大切さです。
それは何も私だけの感情ではなく、トレーナーとお客さまの会話を見ていてもそう思います。
やはりトレーナーだって、お客さまだってこの期間の鬱憤を晴らすかのようにお互いが楽しそうに話をしている姿を見ていると、やはり人間は繋がりが大切なんだなということがわかります。
だからこそ我々はクラブ側、運営側としてALIVEを大切にしていかなければならないのだと感じています。
お客さま全員と接点を持つことが出来るクラブだからこそALIVEには意義があり、これが一人で黙々と運動をするようなフィットネスクラブであれば人との繋がりについてを感じる度合いも少ないですからそのクラブ自体の重要性を感じることは少ないのではないかと思うのです。
なので私はALIVEで良かったと心から思えます。
これからもまた我々と一緒に良いALIVEを創っていきましょう(^o^)
それではまた!