メニュー

大和店:ほどほどに☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:ほどほどに☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年04月20日(月)

こんにちは!

 

熊谷です。

 

クラブの下にあるお好み焼き屋さん(桃太郎)がランチ営業を始め、日々誘惑と戦っている熊谷です(笑)

 

粉ものって、なんであんなに美味しいのでしょう?!

 

さすがにお好み焼きをおかずにしてご飯は食べられませんが、それでもあのソースの匂いは反則ですね。

 

レッスン中に窓を開けていると何とも言えない良い匂いが入ってくるので、冗談で筋トレと同時にメンタルトレーニングができて良いですねとお伝えをしています(^^)/

 

さて、粉ものに限らず多くの方が好きなのが小麦製品ですね。

 

小麦製品の代表がパンにパスタ、うどんにラーメン、ルウを使ったカレーなど美味しいものばかりです。

 

今は外出自粛が続き、また学校も休みの為こうした食事がどうしても増えてしまうのではないかと思いますね。

 

ただし、こうした食事はほどほどにしましょう。

 

特にこのご時世、免疫を高く保つことが必要ですが今までお伝えしてきた通り腸内環境≒免疫力ですのでとにかく腸内環境を良好に保つことが必要です。

 

小麦に含まれるグルテンというたんぱく質は腸を攻撃して腸内環境を悪くしてしまうので、免疫力も落ちてしまう可能性が大いにあります。

 

現実的に全く排除することは難しくても、朝食にパン、昼食にうどん、夜にカレーなんていう食事をしていたらまさに小麦パーティーです。

 

 

自分の健康だけでなく、今はご家族など周りの方の為にも免疫力を高く保つことが必要ですので意識をしていきましょう!

 

 

それでは、また!!