メニュー

大和店:久しぶりの首都高☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:久しぶりの首都高☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年03月14日(土)

こんにちは!

 

熊谷です。

 

今日は一日肌寒い日が続きそうですね。。。

 

さて、最近の休日は必ず息子がいる妻の実家(茨城)へ帰省をしており昨日も息子に会うために帰省をしてきました。

 

私が住んでいる相模原から実家までは行き方が2種類あり、それは圏央道を通るか首都高を通るかの2種類です。

 

空いているということでいつもは圏央道ルートで行っていたのですが、このルートでは少し遠回りの為時間は長くかかります。

 

首都高は必ず渋滞があり、また勝手に苦手なイメージを持っていたので今まで避けていました。

 

ただ、帰省をするのは仕事終わりの為、その時間であれば首都高も空いているだろうと考え、昨日は初めて首都高ルートで行ってきました。

 

やはり時間が遅いという事もあり空いていましたね!

 

また、首都高と圏央道では通っている車に大きな違いがあり、それはトラックの多さです。

 

冗談ではなく、夜の時間帯の圏央道は8~9割がトラックです。。

 

軽自動車の私はいつも肩身の狭い思いをしながら走っています(笑)

 

首都高はそのようなことは無かったので快適でしたし、時間も少し早く着いたため、今後は首都高ルートを利用しようと思っています。

 

ただひとつだけ。。。

 

大橋JCTのカーブはまだ苦手です(笑)

 

それでは、また!