メニュー

大和店:趣味は部屋の掃除? - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:趣味は部屋の掃除?

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年01月14日(火)

皆様こんにちは。佐藤です。

 

先日の公休日には100円ショップへ行き、小物入れカゴを数個購入してきました。

 

久々に100円ショップへ行きましたが様々な清掃グッズを目にしてテンションが上がりました。

 

なぜなら最近の趣味は「自宅の掃除」ですからね。笑

 

掃除便利グッズを使用しながらの掃除が楽しいのです。

 

もはや自宅を綺麗にするという目的は何処かへ行ってしまい、

 

それを利用して、どのように手間をかけず効率よく綺麗にすることができるかに面白さを感じております。

 

そして、冒頭の100円ショップで購入したカゴの使用目的は

 

これは自宅の収納をより綺麗にまとめる為ですね。

 

先日いつものように自宅を掃除している際に掃除用具をカテゴリに分けて収納したり、

 

まとめることで掃除ももっとしやすくなるのではないかと思い購入しました。

 

自宅にいる際に「あれどこだっけ?」、「どこに置いたかな?」ということを防いだり

 

また掃除する際にもトイレ用、フローリング用、浴室用、キッチン用など分けてカゴにまとめておけば

 

道具を探す手間を省き、持ち運びも便利になる為、時間対効果も良いですね。

 

すでに部屋を綺麗にするという範疇を超えて、どこへ向かっているのかわからなくなってきました。笑

 

それではまた。