ニュース・ブログ
湘南平塚店:オイオイ…そりゃないよ…。
皆様
こんにちは。森岡です。
このブログは自宅から自分のPCで書いております。
多い時では一日3回は検温をして、食品の買い出し以外は散歩で外をふらっと
くらいの外出しかしないようにしており(手洗い等ももちろん入念に)おかげさまで通常通りの体調です。
少し前はジョギングもしていましたが、明らかにランナーが増えてきたので
先週くらいからはそちらも控えております。
さて、今日の記事のタイトルため息はですねぇ・・・・・。
ファイナルファンタジー7のことなんですよ。
(我々世代は知らない人はいないほどの有名ゲーム)
今月10日に名作ゲームとして有名なファイナルファンタジー7が
新しいゲーム機に合わせてものすごく画像が綺麗になり、再発売されたんです。
発売前のコマーシャルや記者発表などで公開映像から、
世界中の人たちが「これはすごい!!」と期待していて
それがようやく発売されるということになりました。
個人的には私が好きなのはファイナルファンタジー4なんですが、
多くの人が名作として選ぶのは「7」か「10」のどちらかというくらいの人気作です。
ALIVE湘南平塚店の会員様の中にも7を相当にやり込んだ
という方がおられまして、そのお話で盛り上がったこともありました。
こんな時期なので、私も新しいゲーム機とセットで買ってみようかな?
などと思っていたんですが、、、、、、、やっぱり止めました。
というのも通販サイトamazonで書かれている「購入者の感想」がもう大荒れなんですね。
「がっかり」
「こんなだとは思わなかった」
「こんなことをしてユーザーの信頼を失いかねない」
などなど、半端じゃなんですよ荒れ方が・・・・。
その理由は 「物語の序盤で終わりになるから」 です!
物語は「ミッドガル」という名前の町から
キャラクターたちが一旦脱出するところから始まるわけですが、この度発売されたソフトは「そこでおしまい」なんです。
「続きはまた何年後かに発売するので待っててください」ということで
それで世界中のゲーマーが落胆してしまったんですね。
昔話の桃太郎に言い換えると
「おばあさんが川で桃を拾って、家で切ってみると中から赤ん坊が出てきました」
「おしまい。続きはまた今度」
というくらいの感覚になるかと思います。
・・・・・・・ゲームなんてしてないで、本読みます・・・・・。