メニュー

大和店ハイキングイベント - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店ハイキングイベント

カテゴリ: イベント 作成日:2019年11月13日(水)

こんにちは。佐藤です。

先般の11月10日(日)に大和店ハイキングイベントを行いました。当日は雲1つない快晴となり、ハイキング日和でしたね。

今回のコースは北鎌倉駅からスタートして、葛原岡神社〜銭洗弁天〜佐助稲荷〜長谷寺へ向かうコースです。

ここからは写真を踏まえて。まずは北鎌倉駅に集合しました。

写真3

10:00集合でしたが、すでに観光やハイキングされる方々で混み合っておりました。そこから葛原岡神社へ向かうのですが葛原岡ハイキングコースではなく、今回は別ルートで葛原岡神社へ向かいました。

写真4

しばらく箱根駅伝の5区山登りのような坂を10分〜15分登り、葛原岡神社へ到着しました。

ここは縁結びの神社ですから今後皆様それぞれに良いご縁があると良いですね。

写真5

そして次は長谷寺と同じくらいに混んでいたのが金運や財運UPのご利益があるとされる銭洗弁天です。銭洗水でお金を洗うことで倍になると言われており多くの方がお金を洗っておりました。

写真9

そして次に向かったのは出世開運のご利益のある佐助稲荷神社です。

写真7

赤い鳥居がいくつも連なっているのが幻想的で良いですね。

最後は長谷寺です。時期は違いますが梅雨の時期は紫陽花や花菖蒲で有名ですね。ここは鎌倉や由比ガ浜を一望でき景色も楽しむことができます。

写真6

ご参加いただきました皆様、日曜日のご多用の中ご参加いただきありがとうございました。また今回都合が悪くご参加できなかったお客様も今後も様々なイベントを予定しておりますので、その際には是非ご参加ください。

11月は月末に「油」のセミナーと望年会を行いますので皆様のご参加をお待ちしております。