メニュー

大和店:静かな毎日だった - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:静かな毎日だった

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年08月14日(金)

こんにちは。小川です。

 

先週末久しぶりに私の実家である千葉県茂原市へ帰省をしました。

 

車で1時間40分ほどなので比較的気軽に帰省出来ることもあり数ヶ月に1回くらいは帰っていたのですが今回はコロナの影響もあって昨年末以来の帰省となりました。

 

千葉は海に囲まれた県ですが私の実家は丁度千葉県の中央に位置しており海がなく山です。

そうすると涼しくなく暑いんですね・・・。

 

暑さと言えば埼玉県や群馬県など内陸の方をイメージしますが、私の実家も海から離れているので内陸と言えば内陸でありとにかく暑いです。

子どもの頃はそんなに暑いというイメージはなかったのですが、今住んでいる大磯と比べると3~4度ほど違うのではないでしょうか。

 

そんな実家ですが夏休みである長男と次男だけを置いて現在は私と妻と長女の3人で自宅にて過ごしています。

 

息子達がいないとこれほどまでに静かなのかと思いますね(笑)

 

兄弟喧嘩は毎日ですし、妻からも毎日怒られていますからそうしたことを目や耳にしないだけ今は本当に静かな生活です。

 

ただ息子達がいることで長女と遊んでくれることもあるので今は長女は一人ですから我々にかまって欲しいということでなかなか離れないということもあるんですけどね。

 

今日で息子達は帰って来るのでまた明日からは騒がしい毎日になるということです。

 

長男の小学校は来週から夏休みが明けて学校が始まるのでそうなるとまた平凡な毎日が始まります。

 

4泊5日でしたが祖父母と一緒に過ごすことが出来て楽しい毎日だったのではないでしょうか。

 

今年はなかなか夏休みらしいことが出来ませんでしたが少しでも満喫出来たのではないかと思います!

 

来年は通常通りになっていること願います。

 

それではまた!