メニュー

大和店:パワースポット?! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:パワースポット?!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年07月15日(水)

こんにちは!

 

熊谷です(^^)/

 

外出自粛要請があけた後は比較的良く外に出るようになっていますが、先日はお客様におすすめをされた走水神社に行ってきました。

 

三浦半島の東側にあり、横須賀の少し先、観音崎の少し手前という場所になりますが、同じ海沿いの町でも逗子や葉山、鎌倉や湘南といった混雑感がなく落ち着いた雰囲気でとても良い場所でした。

IMG 6852

 

車中は居心地が良いのか平和な表情です(^^)/

 

IMG 6856

 

 

IMG 6855

 

 

 

IMG 6854

 

息子をおんぶしながらこの階段を登った先には。。

 

IMG 6860

 

写真がボケてますが、趣のある境内が。

 

そして、境内からの景色はこんな感じでした。

IMG 6857

 

左側には横須賀の街並みと猿島が見え、遠く対岸には千葉の内房が!

 

「走水神社」の御祭神は日本武尊(やまとたけるのみこと)と妻・弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)ですが、西暦110年に起きた神話がもとになって創建されたとの事で、かなり歴史のある神社でした。

 

その神話がもとになり、特に女子力アップのパワースポットと言われているそうで女性の参拝客が多かったですね。


私もそのご利益に与ることができたかもしれません(笑)

 

近場で皆さんのおすすめスポットがあればぜひ教えてください!

 

それでは、また!!