メニュー

大和店:エアコンが。。。 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:エアコンが。。。

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年05月18日(月)

皆さん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

昨日はかなり気温が高く暑い1日でしたね。

 

日焼けしたい私にとっては絶好の一日でした。

 

さすがにまだエアコンをつけるほどではないものの、夏に入る前に一度試運転をしておこうと思いエアコンをつけたところ、一向に涼しくなりません!

 

何度か電源を入れ直したりもしましたが、結局冷房機能だけは上手く稼働しませんでした。

 

恐らく夫婦二人だけであればこのまま修理などせずに扇風機で凌いでいたと思います。

 

学生時代を含め扇風機生活には慣れていますので。

 

ただ、昨年まで使用していた扇風機も10年物で故障した為先日捨ててしまいました。

 

また、今年の夏は夫婦二人ではなく、体温調節機能がまだ十分では無い乳児がいます。

 

乳児の体温はもともと高く37度台が通常なので抱くといつも熱いのですが、調整ができない分外気の影響を受けやすい為、手足などは今日のように暑い日でも風が当たっているとひんやり冷たかったりします。

 

そんな状態で熱帯夜を迎えるのはさすがに酷だと思った為、さすがにエアコンの修理依頼をしました。

 

今年の夏も猛暑の予想がされていたので事前に故障に気づけて良かったです!

 

ということで、皆さんも夏に向けてエアコンの試運転をお勧めします☆

 

それでは、また!