メニュー

大和店:股関節と足首を動かす - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:股関節と足首を動かす

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年05月06日(水)

皆さまこんにちは。佐藤です。

 

緊急事態宣言の解除が延期され、それに伴いALIVEの営業再開も延期となりました。

 

再開を心待ちしていたお客様には大変申し訳なく思います。

 

そしてこの期間身体を動かす機会が少なくなっています。

 

是非LINEでエクササイズやストレッチの動画を配信しておりますので、

 

配信のある週3回を目安に身体を動かす習慣を維持していただければ幸いです。

 

LINEのお友達登録がまだのお客様はこの機会に是非ご登録をお願いいたします。

http://www.kenkosyukan-club.com/shop/yamato.html

から大和店LINE公式アカウントの「友達追加」をクリックして登録をお願いします!

 

また動画配信以外の日はできるだけ股関節や足首を動かすようにしましょう。

 

それは外出時はできるだけ階段を使い、

 

エスカレーターやエレベーターを使わないということです。

 

他にも椅子などに腰掛ける際はお尻を後ろへ引いて座ります。

 

膝の動作を主とするのではなく、スクワットという立ちしゃがみの動作のように

 

股関節(お尻を引くこと)を使うことが大切です。

 

階段の昇りや座る動作は股関節だけでなく、足首も動かしますので積極的に取り入れてくださいね。

 

股関節と足首の柔軟性がなくなると上下間に挟まれている膝の負担も増えますので

 

膝を守るためにも動くようにしましょう٩( 'ω' )و

 

最後までお読みいただきありがとうございます。