メニュー

大和店:自宅環境の変化 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:自宅環境の変化

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年04月02日(木)

こんにちは。佐藤です。

 

最近の休みの日は1日中家にいることが多いですね。

 

以前であれば家にいる時間は寝る時くらいでしたから正反対です。

 

自宅にいる時間が長くなったからこそダラダラしないように

 

自宅環境を整えようと月末を利用して配置換えを行いました。

 

とはいっても家にほとんど家具はありませんが・・笑

 

これまで読書をする際カフェでは集中できましたが自宅では全くでした。

 

ただ現状を考えればカフェよりも自宅でする方がリスク回避にもなる為、

 

そこで自宅を集中できる環境にしようと思った次第です。

 

そこでテーマは「つまらない部屋にする」です。笑

 

以前からつまらない部屋になっておりましたが、それに拍車がかかりました。

 

部屋に入った瞬間に家具などの上に一切何も置いていない状況を作り、そして誘惑するようなものは処分しました。

 

好きなことに集中できる環境へ整えることでより没頭できるようになりますので、これからは自宅にいる時間が楽しくなりそうです。

 

私の例は極端かもしれませんが、何においても環境が大事だと考えております。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それではまた♪