メニュー

大和店:合言葉は☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:合言葉は☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年03月16日(月)

こんにちは!

 

熊谷です。

 

日中の天気の急変には驚きましたね!

 

一気に暗くなり強風と雷が鳴ったと思ったら雹(ひょう)か霙(みぞれ)かわからないもの、もの凄い勢いで降ってきました。

 

それもものの10分でやみ、その後は青空に。

 

最近の寒暖差といい、よくわからない天気ですね。

 

さて、そんな中でもご来館いただくお客様はかわらずにいらっしゃるので有難い限りです。

 

今週の1分セミナーは免疫を高める方法として「笑い」についてをお伝えしていますが、本当にこれは重要です。

 

私は現在一人暮らしなので、家に帰ったら笑うという事はほとんどありません。

 

だから、レッスンで皆様に笑わせていただかないと1日1回も笑わないという事になります。

 

でも、レッスンで1回も笑わないなんていうことはありませんね。

 

何かしらのきっかけで声をあげて笑う場面が必ずあります。

 

今日もアライブでの合言葉という話題でレッスン中に笑わせていただきましたが、それは「他人には厳しく、自分には甘く」というものです。

 

実にアライブらしいですね!

 

どのクラスでこれを言っても皆さん納得されます。

 

普段言葉にしなくても心の内で思っているのでしょうね。

 

こんな合言葉でも、楽しみながらできるのがアライブの良さなんだと改めて感じました(^^)/

 

それでは、また!