メニュー

大和店:大興奮の箱根駅伝生観戦! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:大興奮の箱根駅伝生観戦!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年01月10日(金)

こんにちは。小川です。

 

改めまして今年もよろしくお願い致します。

今日は10日なのですが、金曜日は先週まで休館日だったのでブログを更新するのは今日が新年1回目です。

もう10日となると新年という感じではありませんが仕方がありません・・・。

 

今年もこのブログではプライベートを含めた色々な身の回りのことをお伝えしていこうと思っておりますので、お読みいただけると幸いです。

 

さて、1回目の内容はなんと言っても箱根駅伝です。

 

年末のブログでも記しましたが今回は自宅近くのコースの沿道で生観戦をすると決めており、3日の復路を見ようとしていました。

 

しかしながら箱根駅伝をもの凄く好きな私は我慢が出来ず、2日の朝に千葉の実家を出発し大磯の自宅へと戻り往路も観戦しました。

 

幸いにも私の自宅近くは各中継所や東京の沿道のように4列5列などならずに15分ほど前にコースに到着すれば最前列で見ることが出来ます。

さすが大磯、田舎だぜ。

 

ということで箱根駅伝を観戦できたことが本当に嬉しいことです。

以下は写真を交えて。

 

4区先頭を走っていたのはなんと佐藤さんの母校である東京国際大学でした!

3区がヴィンセント選手が異常なまでの区間新記録で一気にトップに躍り出ましたからね。

20200102 111717

 

そして2位争いは青山学院大学と國學院大學が競っていました。

 

20200102 111827

 

こちらの青山学院吉田選手も区間新記録でこのあと首位になりますので素晴らしい走りでした。

 

そして私の母校東海大が4位

20200102 111919

 

残念ながら総合優勝連覇ならず2位で終わってしまいましたが来年はまた頑張ってほしいです。

 

4区が始まりちょうど3km地点での観戦だったので各校監督が3kmのタイムを運営管理車から伝えているのですが青山学院はタイムが他の大学よりも15~20秒ほど早かったので驚きました。

 

さすがは区間新記録だなと思いましたね。

 

そして熊谷さんのブログでも記されていたように罰ゲームが決まりましたね。

熊谷さんには何をしてもらおうかと楽しみにしています。

 

母校駅伝部の練習に参加をしてくる、だとタクシーが使えないので良いかもしれません(笑)

 

それではまた!