メニュー

大和店:箱根駅伝出身校対決! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:箱根駅伝出身校対決!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年12月27日(金)

こんにちは。小川です。

 

ALIVEの年内営業は明日までとなっており、2019年も無事に終えることが出来そうです。

これも偏に皆様のご愛顧のお陰です。

本当にありがとうございます。

 

また来年もよろしくお願い致します。

 

さて、正月の風物詩と言えば「箱根駅伝」ですね。

私は大磯に住んでいるので箱根駅伝のルートからすぐそこに自宅があります。

 

引っ越しをする前であれば平塚中継所のすぐ近くに住んでいました。

毎年ドラマが起こる中継所でのたすきリレー、特に復路では早ければこの時点で繰り上げスタートとなってしまう大学もあり本当にハラハラドキドキさせられますよね。

 

そして今年は11月に引っ越しをしたこともあり大磯の町中の方に今は住んでいます。

国道1号線に滄浪閣前という交差点(T字路)があるのですがその近くでして、箱根駅伝を見ていると松並木を通るのですがまさにそこです。

 

しかし!そんな箱根駅伝コースに住んでいるにも関わらず、今まで1回も生観戦をしたことがありません(笑)

年末年始は千葉県の実家に帰省しており、そこからTV中継で観戦をしていました。

近くに住んでいながら何とも味気ないと思っているのですが、来年の箱根駅伝は生観戦をしようと思っています。

 

実家には2日までいて、3日の復路はコースに出て応援をしようと思っているのです。

一瞬で過ぎ去ってしまう、というようなことを聞きますがそれでもそれがどういうものなのかということは一回体感したいと思っています。

 

私は箱根駅伝が大好きで子どものころから釘付けとなり見ていました。

そのきっかけは母方の祖母が箱根駅伝が大好きでいつも見ていたのでそれと一緒になり見ていたのです。

 

祖母は早稲田大学が好きでした。

だから私も早稲田大学出身!というわけではないですし、肩入れもありませんが何故か早稲田大学の結果は気になります。

ある時、何故早稲田大学が好きなのか、と聞いてみると「当時好きな人が早稲田大学だったから」とのことでした(笑)

そんな祖母も今は亡き人・・・良い思い出です。

 

ちなみに私は東海大学(中退)、佐藤さんは東京国際大(中退)、熊谷さんは日体大(「一応」卒業)、我々の社長が東洋大、ということで我が社の社員の関連校ではこの4校が出場しており、4つの中で最下位だった大学の出身者(中退もいます)が何かしらの罰ゲームをしようと勝手に盛り上がっています。

 

何もなければ私は前回優勝校ですので安泰です(笑)

東洋もまずまず、残るは・・・。

アクシデントの可能性もありますし、走ってみなければわかりませんからね。

 

来年の箱根駅伝はいつもとは違った楽しみが満載ですので、2日間が更に盛り上がりそうです!

 

それでは皆様、良いお年を!