メニュー

大和店:今年の年末こそは - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:今年の年末こそは

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年12月20日(金)

こんにちは。小川です。

 

今日は12月20日であと10日あまりで年越しですね・・・早い・・・。

私は子どもの頃から年末年始が好きで、この時期になるとワクワクしていました。

 

何故?と聞かれると自分自身でもよくわかっていないのですが行事が多いからでしょうかね?

また正月は公式にダラダラと過ごしても良いと決まっているので怠惰な私には合っているのだと思います(笑)

 

さて、年末年始は皆さんどこかにお出かけになりますか?

 

私は昨年末に行きたいと思っていた会津、米沢への旅を計画していたのですが、ちょうどその時期に大雪となり無念のキャンセルをしました・・・。

そのため行き先を日光や茨城県の袋田の滝など北関東へ変更しました・・・。

日光も雪が降っており、華厳の滝も見に行ったのですがこちらは雪が半端なかったですね。

スタットレスタイヤではなかったのでまあまあ危険な挑戦でした。

 

そして今年こそは会津、米沢に行きたいと思っており、再び計画をしています。

何故そこまで拘るかと言うと私は歴史が好きだからです。

 

そのためどこかに出かけるとなると歴史的な場所ばかりで、子どもたちの行きたいところは今のところ行っていません(笑)

 

そのお陰で私は朱印帳を持っていて御朱印を集めているのですが、子どもたちも集めたいというので長男と次男もマイ朱印帳を持っています。

何が何だかわかってはいませんがその内わかるときが来るでしょうね。

 

今年も年末の福島県は雪の予報が出ていますが昨年は大雪だったのでそれほどまででは無さそうです。

 

無事に旅が実行されて、無事帰ってこれることを勝手に祈っています。

 

それではまた!