メニュー

大和店:コレを目指しているんです! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:コレを目指しているんです!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年12月02日(月)

皆様

こんにちは。森岡です。

 

今年も12月!2019年もあと1か月で終了ですね!

 

さて、先月末はALIVE恒例月末イベントとして

昼間はセミナーを開催、夜は少し早めの忘年会を開催いたしました!

本当に多くの方にお越しいただきまして、感謝、そして感謝です。

皆様ありがとうございました。

 

特に忘年会では、今年は会員の皆様から

料理を一品お持ちいただく持ち寄り形式で行いましたが

みなさん気合を入れて料理をお持ちくださいまして、たくさん飲んで食べて

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ALIVEでは会員の皆様にストレッチと筋トレをしていただいていますが

特に筋トレに関しては実践している人に対して「何を目指してるの?」という質問をされることが本当に多いですね。

 

マラソンやランをしている人やテニス、ゴルフをしている人に対して

そういった質問がされることはほぼゼロですが、筋トレとなると

なぜか「何かを目指している」と思われるようです。

 

その答えの一つが、先日の忘年会にあったと思います。

筋トレをして常に筋肉を衰えさせないで置くようにすれば、身体に関する多くの悩みは

改善し、良いコンディションをキープすることができます!

 

その状態でいれば、自分の思うままにスポーツを楽しんだり

行きたいところへ出かけたり、美味しいものを食べても太らないでいれたり

とメリットばかりなんですね。

 

何を目指しているの?と聞かれれば

「いつでも好きなことができて、好きなもの食べられて、楽しいことができる状態でいるために!」

と私なら答えます!!

 

イベントの様子はこのブログの「イベント」のタイトル記事でご確認いただけますのでぜひご覧ください。

 このサイトのトップページから表示されるブログ欄をご覧いただくと探しやすいです。

 

ALIVE大和のインスタグラムでもその模様を掲載しておりますので

アカウントをお持ちの方は「ALIVE大和」で検索していただければと思います。