メニュー

大和店:楽しみなルート - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:楽しみなルート

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年11月26日(火)

こんにちは。佐藤です。

 

森岡さんの前回のブログ内容に便乗します。

 

いよいよ11月30日から相鉄線とJR線の直通運転がスタートしますね。

 

個人的にはこの直通運転開始をとても楽しみにしております。

 

それは西谷駅から羽沢横浜国大駅間の新設ルートを走ることも楽しみなのですが、

 

もっと楽しみなのがその先の区間ですね。

 

羽沢横浜国大駅から先はJRの路線に入り、そこから京浜東北線の鶴見駅前の貨物路線を走り、

 

それ以降は横須賀線や湘南新宿ラインの路線へ入り武蔵小杉駅へ向かいます。

 

早くこの区間を走る車両に乗り車窓から景色を見たいですね。

 

なぜならこれまでは普段なかなか走ることのできなかった区間だからです。

 

その路線は主に貨物列車や東海道線内での「湘南ライナー」をはじめとする各種ライナー、

 

さらには「団体列車」などの一部列車のみの路線だったからですね。

 

だから鉄道好きとしてはその路線を走ることができるだけでワクワクするのです。笑

 

さらに欲をいえば、埼京線(E 233系)の車両が相鉄線内で見れることですね。

 

今年の8月にはすでに試運転で西谷駅まで入線していますからいよいよです。