メニュー

大和店:食べ過ぎると・・ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:食べ過ぎると・・

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年11月19日(火)

こんにちは。佐藤です。

 

以前のブログで最近の夜食は果物を中心にしている内容を綴りました。

 

その食生活は何もストイックとかそのようなものではなく、

 

食べる時間帯とその後の睡眠を考えると、その選択が良いと思って続けております。

 

ただ毎日が同じコンディションではないので当然果物だけではなく

 

他のものを食べたくなったり、量を多く摂りたくなったりします。

 

それが先日でした。

 

その日はいつも以上の空腹感に襲われ、いつものメニューでは治まらず

 

ご飯2合と納豆2パックを食べてしまいました・・笑

 

食べてしまえばその後どうなるかわかっているにも関わらずですね。

 

しかも食べた時間が23時を回っており、その後25時頃に就寝しました。

 

やはり、朝の寝起きがとても悪かったですね。

 

現状の睡眠時間ですっきり起床するには少し空腹状態で寝たほうが睡眠の質が保たれるのです。

 

だから食べたい気持ちよりも睡眠の質や寝起きの状態を良好に保つことが

 

優先できていたのですが先日だけはそれが逆転しました。

 

ただ案の定思っていた通りとなりましたので

 

今後しばらく夜食を食べ過ぎることや羽目を外すことはなくなると思います。

 

睡眠に勝る回復法はありませんから、そこの質を常に高く維持したいですね。