メニュー

目が離せない☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

目が離せない☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年11月13日(水)

こんにちは!

 

熊谷です。

 

さすがに肌寒くなってきましたね。

 

以前は寒さを感じなかった私ですがさすがに少し寒さというものを感じるようになってきました。

 

年齢でしょうか(笑)

 

さて、2か月ほど前のブログに「待ちわびた開幕」と題して綴った内容がありましたが皆さん覚えていますでしょうか。

 

アメリカンフットボールのプロリーグであるNFLが開幕したという内容です。

 

そのNFLですがレギュラーシーズンの16週のうち半分が終わりシーズン終盤に差し掛かってきています。

 

ここで注目して欲しいチームがあるのですが、それが「サンフランシスコ49ers」というチームです。

 

かつてはジョーモンタナという名司令塔が在籍しており、いわゆる伝統のあるチームでメジャーリーグで例えるならニューヨークヤンキース、プロ野球で例えるなら巨人、Jリーグで例えるならかつてのヴェルディ川崎といったところでしょうか。

 

名門チームでありながらここ最近はずっと低迷した成績でしたが今年はリーグ首位となっていてこの先期待ができるチームです。

 

そして、なぜこのチームに注目しているかというと私の大学時代のユニフォームがそのままこのチームのものだからです。

 

やはりユニフォームが同じだと思い入れがありますね。

 

ということで、ラグビーも盛り上がりましたがアメフトもこれからシーズン終盤、ポストシーズンと面白い時期が続きますのでぜひ注目をしてみて下さい!

 

それでは、また!