メニュー

大磯から大磯へ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大磯から大磯へ

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年11月08日(金)

こんにちは。小川です。

 

さて、私事なのですが(このブログはいつも私事しか記しませんが・・・)今週自宅の引っ越しをしました。

今までは大磯に住んでいたのですが、そこから大磯に引っ越しました・・・。

 

町内で引っ越し(笑)

 

それでも住んでいる地区は変わりましたのでそれだけでも雰囲気が違います。

そして今までは2LDKのテラスハウス(メゾネット)に住んでいたのですが、新居は3LDKの戸建てです!

 

そう!家を購入した・・・・のではなく賃貸です。

 

賃貸でも戸建てに住めるのは少し嬉しいんです。

実家は戸建てですが大学入学と同時に一人暮らしをしていますので今まではアパート、マンション、テラスハウスと集合住宅にしか住んだことはありません。

 

それらが特別住みにくかったというわけではありませんが、やはり戸建てというのは気分が違いますね。

一人で住んでいた頃はアパートでも何の不自由もなかったですが、子どもが生まれるとなかなかアパートでは隣近所に気を遣います。

 

旧居もテラスハウスだったのですが木造でしたので隣近所への声の問題はありました。

 

特に苦情を受けたことがあったわけではありませんが、どうしても子どもは気を遣うとかコントロールをするということは出来ませんからね。

毎日大声を出していますから親である私が気を遣ってしまい静かにするよう注意をすることも珍しくありませんでした。

 

そんなことで子どもをコントロールするのも嫌だなと思っていたので、これによって周囲への気遣いが少しは和らぎますから子どもにも注意をすることも少なくなります。

 

家も広くなったので快適に過ごすことが出来ていますから引っ越しをして良かったなと思いますね。

 

しかしながら片付けは全く進んでおらず私が寝ている両脇には段ボールが山積みになっています・・・。

これで地震がきたら冗談抜きで大けがでは済まない状況です。

 

段ボールの中には本がパンパンに詰め込まれているものも数個ありますのでそれが顔にでも落ちてきたら一巻の終わりです。

でも、わかっていながらもなかなか片付けとは性格上好きにはなれないので気が進みませんね(笑)

 

明日明後日で片付けを進めようと思います。

 

大磯に足を運ぶ機会があれば遊びに来て下さい!我が家はwelcomeです!

 

それではまた!