メニュー

待ちわびた開幕☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

待ちわびた開幕☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年09月14日(土)

こんにちは!

 

熊谷です。

 

先日は待ちに待ったシーズンの開幕が到来しました!

 

それがNFLです。

 

NFLとはアメリカンフットボールのプロリーグでアメリカで人気のあるバスケ、野球、ホッケーとあわせて4大スポーツと呼ばれています。

 

中でもNFLはアメリカ国内だけでも毎週1億人以上のファンがテレビの前やスタジアムでNFLに熱狂すると言われており今やアメリカの国技となっていますね。

 

NFL のリーグには32チームが存在し、2月の優勝決定戦であるスーパーボウルを目指してレギュラーシーズン、プレーオフと戦っていきます。

 

レギュラーシーズンは17週で16試合を行う日程となっているのですが、これも他のスポーツと違いますね。

 

シーズン中は多くても1週間に1試合のみです。

 

他のスポーツであれば3日連続とか週に2回等というスケジュールが組まれると思うのですが、そのようなスケジュールでは選手の体がもたずに試合が成立しません。

 

特にシーズン終盤であれば、どの選手も必ずどこかしらケガをしている状態がほとんどですね。

 

私も学生の頃は試合翌日は身に覚えのない体の痛みで布団から起きれないこともよくありました。

 

知らない間に膝蹴りや肘うちをもらっていますが試合中は興奮していて痛みを感じないのです。

 

試合後や翌日になって気づくというパターンが多かったですね。

 

今シーズンは私の好きな選手がトレードになったので、目が離せないチームが増えてしまいました。(笑)

 

目不足にならない程度に2月まで楽しみたいと思います(^^)/

 

それでは、また。