メニュー

男2人でハイキング! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

男2人でハイキング!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年09月13日(金)

こんにちは。小川です。

 

先週末は次男が体調不良で保育園を休んだ為、元気だった長男と一緒に大磯にある湘南平にハイキングへ行ってきました。(次男が休んだときは長男も休まなければいけないルールです)

 

自宅から湘南平までは約1時間と気軽にハイキングをするにはちょうど良く、6月にも一度長男、次男を連れて足を運んだことがあるくらい難易度は低い山です。(その時もブログに書きましたね)

 

標高が200mもないですし、近くの幼稚園や小学校でのハイキングとして利用されるほど地域住民には身近な存在の山だと言えます。

 

9月に入ったとは言え、先週末はまだまだ暑く30度を優に超えていました。

 

そのため汗だくでのハイキングとなりましたがそれでも頂上に着けば目の前は相模湾、西に箱根、そこから北に丹沢山系を望むことが出来て眺めは最高です!

 

20190907 113539

 

天気も良くて最高の気分でした!

 

途中の山にはヤマユリでしょうか?きれいな花も咲いており、これがもう少し季節が進むともっと山を楽しみながら歩くことが出来るんだろうなと思った次第です。

20190907 111319

 

秋になるとハイキングには本当に良い季節ですからハイキング好きの私としては楽しみな季節ではあります。

 

ALIVEでも企画が出来ると楽しいでしょうね(^o^)

 

最後は滅多に撮らない長男とのツーショットです。

20190907 120706

 

男2人でのハイキングも楽しいものでした。

 

これからも色々なところに連れて行ってあげたいなと思います!

※最近では少しずつ保育園に行くのもマシになってきました(苦笑)

 

それではまた!