メニュー

日の光の大切さ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

日の光の大切さ

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年09月10日(火)

こんにちは。佐藤です。

 

先般の台風は今までに感じたことのない雨風の強さでしたね。

 

日付が変わる少し前あたりからどんどん強くなっていき、その強さから飛ばされてきた物が窓ガラスに当たりはじめ危険を感じたので初めて雨戸シャッターを閉めました。

 

時折雨戸シャッターに物が当たる音がしたので窓ガラスが割れる前に締めて良かったと思いましたし、今までそんな激しい雨風を経験したことも無かったので驚きを隠せなかったですね。

 

ただ雨戸を閉めてしまった為に予想外のことが翌朝起こりました。

 

それは寝坊です。笑

 

台風の不安やその雨風の音から寝付けず睡眠不足というお客様も多い中、私はそんな不安を他所に熟睡しておりました。

 

普段より一度寝たら途中で目が醒めることはなく、6時頃になると自然に目が覚めます。それは光が差し込み身体が起きるからですね。

 

普段からカーテンを閉めず日の光が入るようにして起きるようにしておりましたが、今回は雨戸を閉めてしまったので全く光が差し込みません。

 

その結果、目が覚めず起きれず寝坊したのです。。

 

普段から目覚まし時計やスマホのアラームを使用しない為、そのうえ光をシャットアウトしたので、これでは起きれないですね。

 

起きた時に7時をまわっていたので、とても焦りました・・・・

 

これからは雨戸を閉める際にはアラームや目覚まし時計を忘れずセットしたいと思います。