メニュー

とにかく動かす☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

とにかく動かす☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年08月03日(土)

こんにちは!

 

熊谷です。

 

暑い日が続いていますね。。。

 

ただ、こればっかりは嘆いていても仕方がありませんので、メルマガでお送りしているような熱中症対策や水分補給を万全にし、何とか乗り切りましょう!

 

さて、今週の1分セミナーでは「柔軟性の高め方」と題して体を柔らかくするための考え方をお伝えしています。

 

体を柔らかくするためにはとにかく体を動かす事が大切で、その回数、頻度が大切になってくるのです。

 

ご自宅で、またお風呂上りが最適なタイミングということをお伝えしてきましたが、極端に言えばそこでの15分よりもちょっとした隙間時間の5分×3回のほうが効果的だということです。

 

と、いうことで私がお勧めするのは椅子に座ったままできるお尻のストレッチです!

 

お尻の筋肉はほとんどの方に硬さが見られる部位ですが、なかなかストレッチがしにくく難しい部位でもあります。

 

ただ、椅子に座り足を組むように四の字をつくり、背筋を伸ばしたまま前に体を倒せば簡単にストレッチができるのです。

 

これなら職場の休憩時間でもご自宅でもいつでもできますね!

 

文字だけではやり方が伝わりづらいと思うので、ぜひALIVEにいらした際にはやり方を聞いてください!

 

それでは、また。