メニュー

刺身が増えそう☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

刺身が増えそう☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年07月20日(土)

こんにちは!

 

熊谷です。

 

先日は近所のスーパーの中にある魚屋さんでお刺身を買いました。

 

パックに入っているものはあまり食べる気がせず、買って食べる機会はあまり無かったように思います。

 

そのかわり、居酒屋さんなどでは必ず頼んでいたので、もともとは好きなほうなのだと思います。

 

小さい頃は半年に1回ぐらい家族みんなで三浦漁港近くのマグロ屋さんに行ってマグロを食べるのが慣例でしたが、その日は朝から遠足に行く前のようなウキウキ感を感じていたのを覚えています。

 

先日行った魚屋さんではお刺身用に魚を捌いてくれるのですが、そうしたサービスがあるのを今までは知りませんでした。

 

だから、買って自宅で食べるというよりも外食の際に食べるというようなイメージになっていましたね。

 

昨日はヒラマサとアジ、イカを捌いてもらいましたが、新鮮で美味しかったです!!

※写真撮り忘れました~。。

 

魚にはオメガ3という体に良い脂質が多く含まれていますので積極的に摂っていきたい食材ですね!

 

これからの食事のレパートリーとして今後は刺身の登場回数が増えていきそうです。(笑)

 

それでは、また!