メニュー

楽しい企画募集! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

楽しい企画募集!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年07月05日(金)

こんにちは。小川です。

 

私の住んでいる大磯の隣である平塚では今日から3日間七夕祭りが行われます。

 

平塚の七夕は日本三大七夕祭りと言われておりなかなか盛大な催しですね。

ちなみに私の出身である千葉県茂原市でも七夕祭りが毎年行われており、子どもの頃は毎年友達と足を運んでいました。

 

露天で何かを買って食べたり、ゲームをするのが本当に楽しいんですよね。

私はチョコバナナが大好きでした。

 

最近ではめっきり金魚すくいが減ったように思えるのですが、今そうしたお祭りに行ったとしたら一番やりたいのは金魚すくいですね。

根拠の無い自信なのですが今やると何匹もすくえるような気がするんですよね。

 

昨年は平塚七夕祭りに息子達を連れていったのですが今年は生憎雨予報で特に明日は大雨らしいですね・・・。

梅雨の時期だから当たり前と言えば当たり前なのですが、こうも雨が続くとなかなか嫌ですね。

 

はやくスッキリ晴れて外で遊びたいものです。

 

大和も月末の土日は阿波踊りが開催されますね。

こうしたお祭りは本当に楽しいイベントですから私としてはもっと頻度を多くして欲しいものです。

 

来年はクラブで阿波踊りに参加する、などの企画をしても面白いのではないかと思っています(笑)

7月は通常レッスンではなくて阿波踊りの練習に変わるなんてことがあっても面白そうですね。

全員7月だけ休会になったりして(笑)

 

こうやって何か楽しい事、面白いことをドンドン企画していきたいと思っていますので、何かやりたい企画があればスタッフまでお伝え下さいね(^O^)(採用されるとは限りません)

 

それではまた!