メニュー

朝食の変化☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

朝食の変化☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年06月01日(土)

皆さん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

昨日の月末セミナーにはお忙しい中多くの方にご参加いただきました!

 

ありがとうございました!

 

呼吸は当たり前にしている事でとっても大切なのですが、その分意識の難しさがありますので、資料をもとにご自身でも復習してみてくださいね。

 

風船が膨らまなかった方は要練習です(笑)

 

さて、タイトルにある通り最近私は朝に食べるものに変化を加えました。

 

それが豆乳グルトです。

 

人間の生体リズムは午前中(4時~12時)の時間は排泄の時間となっているので今まではそれを妨げないようあまり積極的に朝食を摂ることはありませんでした。

 

たまに摂るとしても、果物だけでしたが、そのほうが調子が良かったので、こうした生活を続けていました。

 

一方で悩んでいたのが寝つきの悪さです。

 

これは物心ついた時からそうなので半ばあきらめていたのですが、睡眠が十分でないと日中のパフォーマンスが低下することを顕著に感じるようになってきたので何とかしなければと思い、朝食を変えてみました。

 

睡眠ホルモンと呼ばれているメラトニンの原料がトリプトファンというアミノ酸で、これはたんぱく質を摂ることで摂取ができるのです。

 

もちろん肉や卵などの動物性たんぱく質はデメリットが大きいですし朝から食べる気もしないので、豆乳グルトを試してみたということですね。

 

その効果は。。。

 

心なしか寝つきが良くなり睡眠リズムが整ってきている気がします!

 

もう少し続けてみて、改めて経過報告をしたいと思います。

 

それでは、また!