メニュー

熟成焼き芋☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

熟成焼き芋☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年05月25日(土)

皆さん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

昨年の今頃は、自宅近くの相模川の河川敷で日焼けに勤しんでいましたが、今年はまだ1回も行けていません。

 

元々色白なので(あまりそうは思われませんが)、このままいってしまうと夏なのに真っ白という状態になってしまうので何とかしないといけません。。。

 

さて、先日お客様から焼き芋の差し入れを頂いたのですが、これが今まで食べた焼き芋の中で間違いなく3本の指に入るぐらい美味しいものでした!

 

その焼き芋は収穫されてからすぐに出荷をするのではなく特殊な貯蔵法で、一定期間熟成をさせてから出荷をするそうです。

 

確かに通常よりも甘く、少しねっとりした食感で、スイーツを食べているような感覚でした!

 

テレビ等でも取り上げられている有名な焼き芋だったようです。

 

それを食べてから私はもっぱら間食には焼き芋を食べるようになりました。

 

もう季節外れだと思いますが、まだ流通はしているようですのでこれからも焼き芋を食べ続ける日々が続きそうです。

 

平塚のトレーナーの新井さんはじゃがいもにハマっているようなので、私は焼き芋を続けていきたいと思います☆

 

それでは、また!