メニュー

今週の一週間は・・・ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

今週の一週間は・・・

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年05月17日(金)

こんにちは。小川です。

 

先週のブログは一人暮らしが始まっての戸惑いと日々家事をしている女性への感謝の思いを書きました。

今週1週間はようやく慣れてきた部分とまだまだ全然慣れない部分とが交差した日々でした。

 

特には洗濯のタイミングが難しいですね。

ユニフォームが2着しかないので毎日洗わないと乾くまで間に合いません・・・。

 

でも一人ですからそんなに洗濯物が溜まる訳ではないのでなかなか毎日行うのも・・・と思って一日サボると明日のユニフォームがないということになります・・・。

そうなった場合には夜に洗濯をして干して朝日で乾くのを待つ感じですね。

 

今は日の出が早く空気も乾燥もしているのでユニフォームくらいであれば朝でも乾きますからね。

でもそんなに焦るのは嫌です。

 

また買い物のタイミングですね。

納豆と豆腐だけは大量にストックしていたのですがさすがにそれだけでは飽きてきました・・・。

 

しかし私は土日が公休日なのでそのタイミングで買い物をしていないと週の後半に掛けては何も食べるものがなくなります。

そうなりかけたので何とか24時間スーパーに行って食材を購入するというとにかくドタバタの1週間でした。

 

幸いにも料理は好きなので昨日も煮物を作ったり、魚を焼いたりと最低限の食事は出来ました。

 

ちなみにこれが今日の昼食?(第1食目)です。

20190517 112912

 

・おかか玄米おにぎり

・煮物

・ゆでじゃがいも

です!

 

来週にはもう少し一人暮らしも慣れる事でしょうがさすがに一人は飽きてきましたね。

全てが自分のペースで出来るというメリットはありますが、会話をする相手がいないとつまらないなと思います。

 

月末まではこうした生活が続くので堪え忍びたいと思います!

 

それでは!