メニュー

日常が当たり前だと思ってはいけないと感じた件(女性への感謝編) - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

日常が当たり前だと思ってはいけないと感じた件(女性への感謝編)

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年05月10日(金)

こんにちは。小川です。

 

諸事情によりしばらくの間一人暮らしとなっています。(その辺りはお察し下さい)

 

高校卒業後から結婚までの間は約10年間は一人暮らしをしていたので特に問題はない、と思っていたのですがそれが全くの問題だらけでした。

 

一人暮らしの時は全て自分で行いますから自分の場所に物を置いていますが、今は妻が家事全般をしているので勝手がまるで違います・・・。

先ず必要なものがどこにあるのかわかりません・・・。

 

どこだっけなーーーと探しているうちに時間が過ぎていきます。

 

そして以前は自分で作っていた弁当も冷蔵庫を開けると今まで私が使ったことがない食材や食品が多く並んでいます。

その為この食材の調理はどうしたらいいのかが全然わからないんですね。

 

例えばセロリやアスパラガスなんて私一人では絶対に買わない食材です。

でもこれが冷蔵庫にあったら何をして良いのかわかりません。

 

女性の方はそうではないでしょうが、男なんてそんなもんです。

 

自宅なのに他人の家に住んでいるようです・・・。

一人暮らしを出来なくなった男とは何とも情けないなと思いますし、妻には感謝しかありませんね・・・。

 

家庭で男性を支えている女性の方々、本当にいつもありがとうございます。

男性は放り出されると何もできません(全員がそうというわけではなく)

 

これからは今まで以上に女性への感謝をしつつ生きていこうと思います。

 

それではまた!