メニュー

外食は時々だから楽しい - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

外食は時々だから楽しい

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年04月05日(金)

こんにちは。小川です。

 

只今神戸にいるのですが、4月が始まって4泊5日の出張となっています・・・。

さすがにホテル暮らしはもう飽きました。

 

出張をすると何が一番困るかと言えば食事です。

何かを買うにせよ、外食するにせよ、自宅での食事とは全く内容が異なります。

 

自宅で食事をする際には玄米とおかず数品、というラインナップなのですが、定食を食べるとしても白米や野菜炒め、などとどうしても大皿でのおかずになってしまいますね・・・。

 

煮物やおひたしのような副菜を求めようと思ったらそれなりのお金を出す必要がありますので、懐事情とも関係します。

 

出張をしているとどれだけ自宅で食事が出来ることが幸せなことなのかがよくわかりますね。

味にしても濃い目に作られているものが多いですから塩分摂取も多くなってしまいます・・・。

 

以前は出張に対しての憧れがありましたが、今では全くありませんね・・・。

それは経験という意味では日常とは異なるので良い経験になっているとは思っていますからその面ではありがたいことであるのは間違いありません。

 

しかし健康面だけを言えば出張は最悪です・・・。

時々の外食だから楽しいのであって外食が毎日続いたらそれは少々嫌になりますよ・・・。

 

明日は自宅で食事ができるのでそれを楽しみにもう1日頑張ります!

 

それでは皆さん来週にクラブでお会いしましょう(^O^)!